2011/第10回こうのす花火大会(撮影後半)

【お知らせ】当サイトの画像・動画・文章の転載については、1枚ごと、1URLごとに10,000円からご相談に乗ります。
パクリ、よくない。

鳳凰乱舞

この発想をおもいついた実行委員の方に敬意を。

この発想を本当にやりきった実行委員の方に謝意を。

キャプチャで振り返る鳳凰乱舞

距離感が通常プログラムとは全く異なるため、通常プログラムのスタマよりやや高い位置で待っていたがそれでも高すぎたようだ。結局、根本から押さえておけば問題なかったのだが。まあ初見だからしょうがない。

スゲーよ、この浮遊感!!まさに鳳凰!!

ちょっとカメラの向き(左右バランス)が悪くないかって?

狙いは三尺でした。でも、そうも言ってられませんでしたね、結果的に(笑)。

玉もほとんどが芯入り、さらに変化星も多い。キャプチャ上は別の玉に見えても実際は同じ玉が微妙な時間差で開いている場合があります。ご注意。

メイン会場からだと、向こうから迫ってくるように見えます。横から見ると…たくさんの動画がYoutubeにあるので是非。

煙が濃くなってきた。結局メイン会場が風下だったか。この日は風向きが不安定で、いろいろと悩んだあげくでした。

三重芯3発が決まった!タイミングも完璧。

通常ならこれで絶叫ものなのに、それがあたかも前座であるかのようにゆっくりと三尺玉が上ってくる…

ドガーーン

この動画では、最初を覗いてカメラ向きもズームも固定しています。大きさの違いを見てください。

ふぅ…

!!!

安心してたらまた三重芯!?いや四重芯かっ!!

その場では舞い上がっててよく分かりませんでしたが、中央が四重芯で両サイドが三重芯です。いやはや、三尺で油断したココロを見事に狙い撃たれた!

千輪の乱舞!会場も絶叫。

錦冠。昇り曲導が大変なことになっている!おいおい、一体何発上げるんだよwwwww

尺玉のラストは、錦冠と思わせておいて銀冠!

滞留した煙がディフューザーのようになって空が白い。

すべてを見届けたかのように2発目の三尺が発射!!

尺玉スターマインの残光の中、ゆっくりと上昇。そして閃光!

おおおおおおおおお

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

戯れ言

メイン会場から見ても、圧倒されました。今回はいろいろは状況を判断してメイン会場絡みましたが、もし次があるならば横から見てみたい。

動画を見れば分かりますが実は音楽も流れています。圧倒的なビジュアルに目を奪われてしまいますがよく聞くとちゃんと音楽とシンクロしています。

個人的に言わせてもらえば、こうのす花火大会の中で最強の「ミュージックスターマイン」も鳳凰乱舞です。

ネット上にいろいろな人の感想があふれていますがほとんどが大絶賛でしたね。

それにしても一体いくらかかったのでしょうか?1発5万円として1500万円、さらに100万円とか200万円などと言われる三尺玉を2発。目がチカチカするよw

2011/第10回こうのす花火大会


ご意見等ありましたら、twitterのアカウント@dtvsakuranejpまでお願いします。


このサイトの別の場所に行くには以下リンクからどうぞ。
これまでの花火観覧記

少し古いですが、撮影に関する機材や設定の情報


兄弟サイトのDTVかくし味もよろしくお願いします。