2012/西武園ゆうえんち花火大会(8/17)

【お知らせ】当サイトの画像・動画・文章の転載については、1枚ごと、1URLごとに10,000円からご相談に乗ります。
パクリ、よくない。

前置き

また来ました。来ました来ました。昨日も来たやん!

しかもこの日は雨。もしかして開催中止になるかもといわれているにもかかわらず突撃。その結果、開催する事にはなったのだがさて、どこで見るか・・・。雨装備なんか何も持ってないよ。しかも昨日の場所はひどい逆風だ。

途方に暮れていたところ、なんと近所のスーパーの立体駐車場を発見。お、あそこなら屋根があるしいいんじゃない?裏観覧で、風向きもちょっと差し込み気味だがあまり影響を受けないだろう。ということで陣取る。

誰もいない。寂しい。

今日の特別スターマインは

なのですが、さすがに、8月17日のジットリとした雨の日に見るものではない気がする(笑)。顔とか湿気と汗でベトベトするし、髪もしっとり。蚊が来そう。

Yah!メリークリスマス。ちょっとヤケになりながらの観覧でした。

撮影

細かい設定は忘れました。

昨日は打ち上げ場所の南、やや南西側でしたが、今回は東、やや南東側から。ということは、小玉が遠くに見えて、大玉が近くに見えるという構図。雨に濡れずに見られただけでもよしとしなきゃね。

クリスマスツリー!いやマジで夏!雨降ったからちょっと涼しいとはいえ。

こちら通常プログラムのラストです。この日、西武線の駅に私以外に一眼レフを抱えたオッサンがいたんですが、あの人は一体どこで撮影したのでしょうか。

ちょっと、コンディション的に厳しかったですが、西武園ゆうえんちの花火は、遊園地花火としては相当いいので近所の人は「また今日もドンドンうるせーな」とか言わずに見に行って欲しい。

そしてせっかく見るのならぜひプログラム冊子(駅に置いてます)であれが菊とか、あれが牡丹とか、確認して欲しい。毎日のように8号の八重芯が見られるなんて、そうそうないですよ?(UPしてません。すみません。)

もちろん撮影の練習にももってこいです。


ご意見等ありましたら、twitterのアカウント@dtvsakuranejpまでお願いします。


このサイトの別の場所に行くには以下リンクからどうぞ。
これまでの花火観覧記

少し古いですが、撮影に関する機材や設定の情報


兄弟サイトのDTVかくし味もよろしくお願いします。