2013/東京スポーツ祭開会式

【お知らせ】当サイトの画像・動画・文章の転載については、1枚ごと、1URLごとに10,000円からご相談に乗ります。
パクリ、よくない。

前置き

ブルーインパルスが見られると聞いてやってきました。駅の階段上がったところのガラス張りのところが人ですごいことになっています。

そしたらカメラを構えるまでもなく一瞬で通り過ぎて行って笑うしかない。いや笑う暇もなかった。ただ肉眼でみたその機体およびあたりに響き渡る轟音はもんのすごいかっこよかった。

撮影

どこから打ちあがるという情報もなく、サッカーの時は調布飛行場側の空き地から打ちあがると聞いてそっち方向で待機。周りには、どこから情報を聞きつけたのか、ピクニックな感じの人たちがレジャーシートを引いています。カメラをセッティングするよい場所がなく、上には電線、下には金網という状況でした。どっちを取るか?という状況で私は上を開けて下は金網を我慢する作戦です。

しかし打ち上げ予定時刻になっても何も起こりません。スタジアムの中では相当時間が押していたようです。でもって屋根からドバーッと。あっという間に終わりました。

ポカーン

ていうかこれ電線にはかからなかったんじゃ・・・

帰路

ピクニックな人たちの撤収がめちゃ早かった。


ご意見等ありましたら、twitterのアカウント@dtvsakuranejpまでお願いします。


このサイトの別の場所に行くには以下リンクからどうぞ。
これまでの花火観覧記

少し古いですが、撮影に関する機材や設定の情報


兄弟サイトのDTVかくし味もよろしくお願いします。