2014/いせはら芸術花火大会

【お知らせ】当サイトの画像・動画・文章の転載については、1枚ごと、1URLごとに10,000円からご相談に乗ります。
パクリ、よくない。

参考

花火以外の画像は、最近の観覧記ではだいたい携帯電話で撮影しています。16:9だけどビデオカメラで撮っているものではありませんのでご注意ください。

道中

3年連続いせはらに参上つかまつった。

到着はもっと早い時間だったけど、この写真はだいたい16時ぐらいです。三脚ゾーンは瞬殺だけど、撮影のことあまり考えずに鑑賞するならば、そんなに早く現地入りする必要はないです。とはいえ、右の方のステージでいろいろとイベントをやっているのでそれを見ていれば退屈はしないでしょう。

ここも自由観覧エリアですが、露店がそばにあるので完全に遊びの空間になっています。

露店はこんな感じ。だんだん増えてる気がするよ。

これは初めて行った2年前からあったラーメン。安くておいしい。2年前はラーメン、去年はプリン、そして今年はまたラーメン。

むむっ、中央になんか変な奴がおるぞ!

めちゃめちゃ豪快に椅子に座ってる人。わりとハラハラしましたが花火中は椅子から降りていたようです。(´∀`)

そして、我々の場所の前に、花火直前にきた家族連れのオバハンがガッツリ椅子を使ってた件。(#゚Д゚)

こちらは打ち上げ方向の一段高くなっている場所から会場を見たところ。このように後ろの方から埋まっていく花火大会もわりと珍しいのでは?

伊勢原市の公式ゆるキャラのクルリン。頭についているのは独楽です。

今年はなぜか、中に入れなかったおきな草ゾーン。心なしか、数も減っているような。天候不順でしょうかね?

17:30くらい。さすがに埋まってきた。そういえば今年は黄色いテープの立ち入り禁止区画がずいぶん増えたなあ。なんだろうかこれは。

会場のキャパが足りなくなったら解放するつもりかな。そういう作戦?だったらギリに到着したほうがいいってことかな?撮影的にはすごくいいポジションなんだけど。

伊勢原の観光名所である大山を望む。

撮影

いつものように、ページを分けました。

2014/いせはら芸術花火大会(撮影)

終了後

これはシャトルバス待ちの列。これとは別に短いタクシー待ちの列があったのでそっちに並んでタクシーで帰ったのだけど、この長いシャトルバス待ちの列は進むのがめっちゃ早い。あっという間にはけて結局タクシー待ちもバス待ちも並んでる時間は同じぐらい。

ただしタクシーに乗ると渋滞を避けて愛甲石田方面に出られるというメリットがあります。


ご意見等ありましたら、twitterのアカウント@dtvsakuranejpまでお願いします。


このサイトの別の場所に行くには以下リンクからどうぞ。
これまでの花火観覧記

少し古いですが、撮影に関する機材や設定の情報


兄弟サイトのDTVかくし味もよろしくお願いします。