2015/くずうフェスタ

【お知らせ】当サイトの画像・動画・文章の転載については、1枚ごと、1URLごとに10,000円からご相談に乗ります。
パクリ、よくない。

道中

めっちゃ 雨やん!

ということでかなり疲れた今年のくずうフェスタ。簡単にいきます。

この時まだ雨は降って無かったんですよ。それで楽観的にまあいけるやろ と。雨装備としてはゴミ袋2つ。

大通りの脇に、ちょっと2度見しちゃうくらいの巨大なモッコウバラを咲かせているお宅を発見して思わずぱちりと。BSのアンテナがバラに埋もれてるwww

でもって、セッティングしたところで無情の雨。まあ止むだろうと思っていたけどまったくやまない。

寒い。ずぶ濡れ。

オッ、ちょっと小降りになってきたで!とカメラを取り出してアヒル?か何かを撮影。そしたらまた雨が強くなってやんの。もうどうしようもない。

撮影

少しだけ雨が弱めになった瞬間を狙ってカメラを素早くセット。しかしこれまともに撮れるわけないなと思っていたので今回は静止画の練習をしてみました。

うーんヘタクソですねえ〜。

お約束の地上開発。

本日のベストショットです。ちなみに某雑誌に掲載されているのはこちらをRAW現像しなおしたものです。これは撮って出し。

地上開発おおくね?そろそろ雨粒が付いてきて限界が近くなってきましたね。

今日一番気になった玉なのですが、悲しいかな全然撮れていません。この、赤い星がジュワ〜〜〜と長く長く燃焼していたのです。この画像はその先っぽだけ(笑)

これを撮れてないのはほんとうに残念でした。というか未熟でした。

くずうフェスタはこのように田んぼに映るのはきれいなんですがあがってくるスターマインも段打ちもずっと同じパターンです。だから退屈と言えば退屈ですが、練習にはちょうど良いですね。

まあ雨ですべて台無しですけど。

前回来た時には確かなかったと思う、芸術玉コーナー。正確な名前は分かりませんが、全国の花火師の玉を魅せますっていうコーナーです。和火屋の千輪とかあったんですが、当然のように撮影に失敗し、こちらはアナウンスがよく聞こえなくて誰のだかよく分かりません・・・orz

もう雨で精神的にやられています。

で、この後も雨が弱くなる気配がないので荷物をまとめて帰り始めました。

そしたら雨、やんでんのwwww 裏目wwww

これはたぶん小松さんの時差式ですね。芸術玉コーナーのパート2を帰り道の道路から手持ちで。

帰り道の道路からフィナーレを。完全に風下であたり一帯は火薬のにおいが充満していました。

さて、これは打ち上げ場所をほぼ真横から見ている角度なんですが、ごらんの通り、筒の位置が前と後ろに分かれているのですね。前が2.5とか3とかそんなんで、後ろが最大5号玉。そんな感じ。勉強になりましたね(やけくそ)

まあ、くずうフェスタが悪いんじゃないですよ、お天道様が意地悪なだけです。

終了後

この後、コンビニでおにぎりを購入し、コンビニから出てきたら また雨www

駅までふたたびずぶ濡れになりながらたどり着きました。最終の1本前を乗り過ごし、最終に乗りましたが、こいつ、途中駅の待ち時間がめっちゃ長い。最終の1本前に乗るべきだったなあ。

何から何まで裏目裏目の、くずうフェスタでした。う〜ん残念。


ご意見等ありましたら、twitterのアカウント@dtvsakuranejpまでお願いします。


このサイトの別の場所に行くには以下リンクからどうぞ。
これまでの花火観覧記

少し古いですが、撮影に関する機材や設定の情報


兄弟サイトのDTVかくし味もよろしくお願いします。