2015/横浜開港祭ビームスペクタクルinハーバー

【お知らせ】当サイトの画像・動画・文章の転載については、1枚ごと、1URLごとに10,000円からご相談に乗ります。
パクリ、よくない。

道中

6月2日は横浜開港記念日で、その近くの土日とくっつけ横浜開港祭としてお祭りをやっているのです。そのまつりのシメにレーザービームと花火の融合演出として「横浜開港祭ビームスペクタクルinハーバー」というのをやります。

しかし、今年はその前座っていうの?ステージイベントもステージそのもののセットもなんかグレードダウンしているような・・・とちょっと不安。

しかしまあ、そんなことは当日の警備員のクソさに比べたら些細なことです。

もちっとまともな警備会社と契約しろよ、林市長。

つまりDQNっぽくふるまえば、何してもいい臨港パークです。(呆)

ボケナス警備員に著しく気分を害されたところで(まあこの後も断続的にずっと気分を害され続けるわけですが)、横浜開港祭のウリのひとつである官公庁艇パレードを見ます。

救助訓練のデモンストレーションあり

放水あり

敬礼あり

振り込め詐欺撲滅あり

後半には、各艇おそらく全速力で急ターンをかまし目の前を突っ切っていきます。この写真ではイマイチですがそれは撮影がへたなだけでかなりの迫力。

全速前進する神奈川県警「あしがら」でぴょんぴょん飛び跳ねる黄レンジャー。落ちたら死ぬぞ。

海上自衛隊の監視艇。くっそ速い。パレードで比較的大型の船が全速力で通過するとその後ろは波がすごいんですがその海面をバンバン叩きながらすっ飛んできます。

写真には撮れてないけど、ほぼ90度傾いて船底が完全にみえてたぞ、さっき。なんで横転しないのwww

さてパレードが終わると花火の打ち上げ台船が。うーん筒の大きさ的に尺はないのかなあ。と思っていたら、隣のグループが花火業界では超有名な人、っていうかしまいには篠原さんまでやってきて何やらいろいろと歓談するのが聞こえてくる。それによれば本日は最大8号玉が3発だか4発だかです。この画像でいう銀色の筒ですね。

撮影

いつものように、ページを分けました。

2015/横浜開港祭ビームスペクタクルinハーバー(撮影)

終了後

いつもの横浜の夜景・・・と思わせて右側にある電飾。あれは2代目日本丸のものです。初代はみなとみらいに常設展示されていますが、その後継が横浜に帰ってきています。

以外と人がはけない。

メインステージ前にやってきました。リア充の巣窟でした。

みなとみらいを後にします。横浜駅まで歩いて帰るのがGOODです。


ご意見等ありましたら、twitterのアカウント@dtvsakuranejpまでお願いします。


このサイトの別の場所に行くには以下リンクからどうぞ。
これまでの花火観覧記

少し古いですが、撮影に関する機材や設定の情報


兄弟サイトのDTVかくし味もよろしくお願いします。