2015/慶応大学矢上祭

【お知らせ】当サイトの画像・動画・文章の転載については、1枚ごと、1URLごとに10,000円からご相談に乗ります。
パクリ、よくない。

レポート

注意:今回、動画はありません。

秋は学園祭シーズンで、そのうちいくつかは後夜祭で花火の打ち上げが行われます。ということで駅からも近い慶応大学の矢上キャンパスに行ってきました。

道中の写真も撮った記憶があるのですが行方不明になったので当時のTwitterをベースに補足します。

【悲報】俺氏、道を間違える。最寄り駅から素直なルートにすべきであった

慣れないことはするなという教訓。

ワイ、早く着きすぎてヒマラヤ山脈

花火打ち上げは19時過ぎですが、ゲートオープンまで会場のグラウンドに入れないので花火だけを目的に学園祭に来た人はヒマでヒマでしょうがありません。あんまり露店めぐりとかもしないタイプなので・・・。

若い衆がキャッキャウフフしてるので、ワイいたたまれず入場待ちの列に並べず。

ゲートオープンが近づいてくると、ゲート前に人が並び始めるのですがだいたい若い子しかもリア充ばっかりなので、どうしようもありません。

どうせ最後尾なんで、気にしないでください

三脚を使う場合は後ろに行くという基本マナーもさることながら、グラウンドが狭く間合いが取れないので可能な限り後ろに行かないとうまく撮れそうにありません。

場所はここでいいのだろうか、、、?

ゲートオープンされる頃にはあたりは真っ暗で筒もよく見えない。

隣にいる高校生くらいのカップルの女の方が「王様ゲームって面白そうだよね」と。彼氏、無言。

面白そう(面白いとは言ってない)

花火おわり。はみ出しまくって全部ボツの勢いwww

さあ

それでは、ほぼ撮って出し、トリミングはなし。どうぞ!

ファーーーーーはみ出るぅう

Zがこんなにすごいなんて! (Z=ザラ星)

撮って出しなんで色もなんか変です。WBオートかな?

なお焦点距離は換算40mmのもよう。なんでそんなレンズにしちゃったんだろう?

さすがにやばいと気が付いてこの後後ろに下がりながらの撮影です。

ちなみに観客の頭がこんな感じです。

なんとまさかのミュージックスターマイン。ただし物量は少ないので、シンクロするというより時々の節目に合わせて打ってる感じ。

交響曲で時々シンバルが「ジャーーン!」っていうでしょう。あんな感じ。

ウヒョウwwwwwもう撮影のことはあきらめて笑ってます。

1枚だけ、現像してみたよ。もしかして片貝の4尺かな?なわけないですね。

最後まではみ出す。これ以上下がるといろいろなものが邪魔になってしまうんだよね。でもいつかリベンジしたい。


ご意見等ありましたら、twitterのアカウント@dtvsakuranejpまでお願いします。


このサイトの別の場所に行くには以下リンクからどうぞ。
これまでの花火観覧記

少し古いですが、撮影に関する機材や設定の情報


兄弟サイトのDTVかくし味もよろしくお願いします。