2016/たまむら花火大会

【お知らせ】当サイトの画像・動画・文章の転載については、1枚ごと、1URLごとに10,000円からご相談に乗ります。
パクリ、よくない。

道中

蒸し暑くなってきたな
四重芯を連呼 たまむら

アナウンスでやたら言ってた。

どうにかこうにか、早期場所取り可能エリアの一角を確保。

場所取り解禁はやすぎるぜ。いや、地元優先としてはこれぐらいでちょうどよいのかもしれないな。とにかく始発電車で向かったところで現地に着くころには雌雄は決している。

・・・まあ、特定エリアについては、ね。。

田園夢花火の名にふさわしく、水田が周りを囲んでいるのだ。打ち上げは南北に広がっているため、東西方向から挟むように観覧に適したゾーンが広がっている。

これ、去年、水面が鏡のようにきれいに花火を反射していたゾーン。今年は水位がちょっと低いようです。

ここは東側の、おそらく中央付近になるところ。ここは場所取り禁止。

ヒマだから散歩していたら、場所取りしに来たと思われたらしく地権者らしき人が話しかけてきた。自分はもう早期解放エリアに場所撮っているんですよ〜と誤解を解いた後に少し話を聞いたがルール違反の場所取りにはマジ迷惑してるっぽかった。

もっと、邪魔な位置に電線はわせたらうざい三脚はなくなるでゲスよ。

こちらは南東のエリア。正直言って写真を撮りたいならこれぐらい離れた方がいいと思うぞ。普通の花火大会ならば、これぐらい離れているのは普通。まあね、カメラ隊の考えることも分かるけどね(笑)

こちらは南側のメイン会場っていうのか、屋台ゾーン。特定店舗だけやたら行列ができているんですけど。これは食べてみるしかないね、でもこれに並ぶのはいやずら。と思っていたら

たまむらまちの新名物(?)の方の行列がほぼなくなっていたのでそっちを食べることにした。名付けてたまろんスティック。どんな料理だったかはもう覚えてない。

メイン会場にはこんな公園がありまして。ゆったりのんびり見るにはこっちの方がいいかもしれないね。トイレも近いしね。ガチ観覧にはちょっと角度が悪いけどさ。

そういえば、なぜたまむらの筒場は南北方向に延びているのだ?東西方向に広げたらかなりいろいろなものが解決して、みんな幸せになると思うんだけどね。

運営上は逆に困ることもあるんだろうね。本部の位置とかね。

公園にはこのように池もあって、反射狙いならこんなところも悪くないって感じ。

撮影

ページをわけました。

2016/たまむら花火大会(撮影)

終了後

ここは帰りの事を考えておかないと、電車の駅までが遠くて大変なことになるよ。みんな、気を付けてね。

たまたんより(嘘)

【悲報?】俺氏、曇りだと安心して路上で寝てたら、いつの間にか日が射していてめちゃめちゃに日焼け。首・腕・脚がひどい
あの演出するなら、小学校の屋上を五万円くらいの限定協賛席にしてほしいですね! あれを俯瞰で、この世の誰も見てないのはもったいない。


ご意見等ありましたら、twitterのアカウント@dtvsakuranejpまでお願いします。


このサイトの別の場所に行くには以下リンクからどうぞ。
これまでの花火観覧記

少し古いですが、撮影に関する機材や設定の情報


兄弟サイトのDTVかくし味もよろしくお願いします。