2016/横須賀カウントダウン

【お知らせ】当サイトの画像・動画・文章の転載については、1枚ごと、1URLごとに10,000円からご相談に乗ります。
パクリ、よくない。

道中

やってきました、港よこすか。到着するやさっそく事前に調べていた高台へ。するとまあ、こんな大みそかの夜なのに先客が。結局三脚は5本ぐらい並んだかな?実は海際の公園にはもっとたくさんの三脚があったらしいですけどね。時間が来るまで横須賀の夜景(ライトアップ中)を撮影して遊ぶ。

隣に、海上自衛隊だか海上保安庁だかのキャップを被った人もいて、この人は本業なのか単なるマニアなのか。まあたぶん後者でしょうけど熱心な人もいるもんです(人のことは言えんか)。

おまちかねの台船キターーーーー(海の上を転々と移動している物体がそれです)

ええっそんな端っこまで行っちゃうの?おっとこれではフレームアウト確実ではないか。しかし移動するには時間がなさすぎて無情にもそのまま新年を迎えてしまうのであった。

撮影

Oh.... やっぱりね。無念。そんなこともあるよなあと思っていたら・・・

なんだ君は!!

なんと隣の男が、てんぱりまくったのか三脚ごとビデオカメラを抱えて大きく差し出し始めた。三脚にプレート乗せて、左にビデオ、右にデジカメだったかな?いやそれにしても三脚の意味ないじゃん。

クッソ邪魔wwww

どうせ没になるなあと思っていたのでそれほど腹も立たず、もうあきらめて撤収することにしました。

で、帰り始めたらちょうど木の上に花火が見えることに気が付いて、もう一度そこに三脚立てて1枚撮影したら花火終わっちゃった。

あけおめ!ことよろ!

その後

帰りの電車が来るまでに、10分ぐらい時間があったので海際の公園に行くとそっちの方にカメラがたくさんいた。そりゃあまあ、撮れない高台より撮れる海際ですよ。

この潜水艦、よく見かけると思ったけどこんなところにいたんだな。しかしこの位置関係だと花火と共に収めるにはかなり厳しい。

とまあこのように新年早々やらかしたのですが、俺にはある意味お似合いかな(笑)


ご意見等ありましたら、twitterのアカウント@dtvsakuranejpまでお願いします。


このサイトの別の場所に行くには以下リンクからどうぞ。
これまでの花火観覧記

少し古いですが、撮影に関する機材や設定の情報


兄弟サイトのDTVかくし味もよろしくお願いします。