2016/海楽フェスタ

【お知らせ】当サイトの画像・動画・文章の転載については、1枚ごと、1URLごとに10,000円からご相談に乗ります。
パクリ、よくない。

道中

またしても友部JCTで道を間違う。

そこ左だよ、左!!友部は何度でも間違えるさ

この海楽フェスタというのは大洗とガルパンのタイアップによって経済的に成り立っているようなものなのです。なんでも海外からガルパンのファンがやってくるぐらいだとか。私が海楽フェスタに来るのはこれで3年連続なんですが、最初の年はちょっと寂れてるなこれ、なんて思ったのですが今年は実に盛況でワイワイガヤガヤ、通路が狭くて通るのに大変という気持ちのいい混雑ぶりでした。

ガルパンのことはよくわかりませんが花火の打ち上げ場所にはここが一番近いということはわかります。ここで待ち構えていると本日の花火屋さんの社長が現れるということも知っています。

野村社長遠巻きにする。

あの先の方に伸びている堤防から打ち上げです。結果的にはここからが風向きもよく、いい選択でしたね。私は人混みが苦手なので、もっと人がいないところに移動してしまいましたけども。

なお、トイレ優先でほんぶがわにきた

ガルパン的な写真。

コロッケうまー。

コロッケ美味しいね〜。ちなみに後方に写っている鏡のように反射するタワーと花火を絡めて撮影してみようかな、なんて思っていたのですが花火打ち上げ場所からかなり離れてしまうのでその案はボツに。いや、ここがメイン会場だからそんなに離れている訳でも、、、ありますね。今年最初の尺玉はもう少し近くで堪能したい。

カンパしたあとにプログラムはないといわれる。

人がいないエリアに行くと決めたら、もう場所取りは必要がないので会場内をふらふらと歩き回ります。3月下旬の屋外吹きさらしというのは思った以上に寒いので温かいものが大人気。

あんこううどんウマー。

あんこう汁からひよってあんこううどんに鞍替え。後に同じ品を頼んだ人と話をしたところあんこうの肉片の数がランダムだったようで、俺のにはたくさん入っていた。ラッキー。

こういうのって専門の塗装業者さんとかがいるの?普段もこのまま乗っているの?いや、もしかしたら頻繁に書き換え可能なのかな?謎は深まる。

撮影

いつものように、ページを分けました。

2016/海楽フェスタ(撮影)

終了後

Kさんご無沙汰でしたお仕事頑張ってください。工事エリアがさらに拡大。蝶野の人だかり。救命ヘリ飛んだ。Aさんまさかのジャブン。

砂浜で観覧していたので三脚についた砂を小川で洗い流し、さて帰ろうというときにその小川を飛び越え無ければならないのですが、同行していたAさんがまさかのドはまり。これはむしろ、あえて狙って踏み込んだんじゃないかと思うような見事なハマりっぷりでした。

もりやSAデカイ。ラーメン遅い。

高速のSAでラーメン&反省会。今日は撮影はいろいろと失敗したので反省しきり。


ご意見等ありましたら、twitterのアカウント@dtvsakuranejpまでお願いします。


このサイトの別の場所に行くには以下リンクからどうぞ。
これまでの花火観覧記

少し古いですが、撮影に関する機材や設定の情報


兄弟サイトのDTVかくし味もよろしくお願いします。