2016/葛飾納涼花火大会

【お知らせ】当サイトの画像・動画・文章の転載については、1枚ごと、1URLごとに10,000円からご相談に乗ります。
パクリ、よくない。

道中

特に説明のない引用部は自分のツイートです。

ワイ、雨装備ゼロで突撃中!

平日だからね。行けるかどうかわからなかったけど、頑張ったらいけることになったので急きょ参戦。

ひえー、なにこの人人人人

平日なのにこのパンパンに膨れ上がった電車はどういうことよ。お前らこんな時間から何やねん、仕事せえよ(ブーメラン発言)。

そんなわけで広角レンズが無かったので距離がとれる裏観覧にしました。葛飾はこれで2回目だけどまだ表に行ったことがない。だって人が少なくて快適なんだよね。あの電車の混雑は幻か!っていうぐらい人が少ない。

対岸にタワーができている!やぐらからの花火というのが去年あたりから日本上陸してあちこち(主に丸玉屋さん)で見られるようになってきたけど大玉に比べるとタワーの高さが絶望的に足りてないので私はあまりいい演出とは思わん。

だがしかし、ここ葛飾のように最大号数が小さめで、なおかつ観客席がタワーに近いような場所ならけっこうイケるのではないかと思う。それにしても変な位置に立ってるけど。

悲報 向かい風

平らな観客席に座るのがセオリーです。草刈りされているし。ただ自分は、最近の観覧記を見ればわかる通り最近スチルで遊ぶ傾向にあるのと、じゅうぶんな広角レンズを持ってくるのを忘れたために土手の斜面に陣取ることしにしました。

草ぼうぼうで誰もおらん。雨降ってきたから普通に傘さして見物です。まわり誰もいないので特段だれにも迷惑にならないです。

撮影

いつものように、ページを分けました。

2016/葛飾納涼花火大会(撮影)

終了後

みんなイケブンスゲーと言ってるが、途中寝てしまう時間帯があったのもまた事実でしてその〜、あ、普通はそこでビールとかトイレとかなんですかね、スミマセン、、、
間違いなく言えるのは、裏観覧はイマイチってことですねw
ケムケム、アンド、根元は藪のなか
葛飾、対岸にいると時差玉とかドラえもんとかでメイン会場が「おおーっ」と沸くのが聞こえてきて、いい雰囲気でした。
それにしても、かなりのがら空きで、雨降ってなければ存分に地鶏が堪能できる環境です。葛飾の裏。 まわりに人がいないので、ふつーに黒い傘をさして見てました。
それはそうと、葛飾の裏観覧で草むらにいたんだけど、絶対、虫がついてる。なんかまだゾワゾワする


ご意見等ありましたら、twitterのアカウント@dtvsakuranejpまでお願いします。


このサイトの別の場所に行くには以下リンクからどうぞ。
これまでの花火観覧記

少し古いですが、撮影に関する機材や設定の情報


兄弟サイトのDTVかくし味もよろしくお願いします。