2016/蒲郡まつり納涼花火大会

【お知らせ】当サイトの画像・動画・文章の転載については、1枚ごと、1URLごとに10,000円からご相談に乗ります。
パクリ、よくない。

道中

特に説明のない引用部は自分のツイートです。

ひとりで蒲郡まで電車移動。いつも下りる側とは反対方向に出ると観光案内所があった。3尺玉のレプリカも。

観客席に大量の消火器ががが。これは何だろう、火の粉が飛んできて何かに着火した時のためかな。こんな炎天下に置いててそれはそれで大丈夫なのかと心配になりますがそこはまあ日陰に隠してある。

なおいまボッチで順番待ちしてます

恒例の順番待ち。さすがに早すぎた。

あまりに早すぎたのであちこち散策する。去年はここはもっと海のギリギリまで近寄れたのだけどダメになっちゃいましたね。

高いほうの有料観覧席。音響がよいと聞いています。

すぐ近くの博物館が入場無料だったので入ってみた。涼しくてよい。そして展示が実は面白かったといううれしい誤算。めっちゃでっかい結晶。

鉄の鉱脈。ふむふむ、勉強になりますなあ。

イオンから撮影した、三尺玉の打ち上げ方向と竹島。

同じく、メイン打ち上げの方向。

まだまだ続く、炎天下の場所取りを精力付けて乗り切ろうってことで入店した、駅前のうなぎ屋。

音がデカすぎる、三河の雷。本当に音がでかい。これは煙が風に吹かれてくるくると輪っかになったところ。今年も向かい風ですか、そうですか。

蒲郡に響き渡る千本桜
加藤さんにご挨拶済み
蒲郡に響き渡る、2011神明の花火グランドフィナーレ。映像が浮かんできて草を禁じ得ない

さすがに、受付看板が設置されくらいの時間になってくるといろいろ見たことのある人が集まりだしてご挨拶などする。

写真が無いのだけど蒲郡のスタッフポロシャツが、素晴らしいデザイン。蒲郡の特徴がよく出ています。

安い方の有料席の針山地獄。しかし考えようによってはこの狭いところに詰め詰めでカメラマンが座るので、空気読まずにドーンと場所撮るやからもおらず、WinWinかもしれない。

撮影

いつものように、ページを分けました。

2016/蒲郡まつり納涼花火大会(撮影)

終了後

帰りは、ありがたいことにとある人の車に乗せていただき、一気に関東へ。助手席でたいして疲れることもなく自宅前に到着という夢のような待遇で無事帰宅。本当にありがとうございました。


ご意見等ありましたら、twitterのアカウント@dtvsakuranejpまでお願いします。


このサイトの別の場所に行くには以下リンクからどうぞ。
これまでの花火観覧記

少し古いですが、撮影に関する機材や設定の情報


兄弟サイトのDTVかくし味もよろしくお願いします。