2016/長岡まつり大花火大会

【お知らせ】当サイトの画像・動画・文章の転載については、1枚ごと、1URLごとに10,000円からご相談に乗ります。
パクリ、よくない。

道中

長岡の花火観覧も回数を重ねると、だいたい行動がパターン化されてくる。目下の気になるポイントは、脱出に適した駐車場を確保したうえで混雑に巻き込まれずに時間をつぶす方法。そんなうまい話はなかなかないですね。ということで長岡駅に向かう通路。

しかし、世の中にはすごい人がいるもので、駅前を放浪していたらふと知り合いのある方と連絡がつき、ただでさえ人が多い例のお蕎麦屋さんの整理券(=順番待ち)を偶然にも譲ってもらうことができた。あの人の引きの強さは異常。ということでほぼ並ばずにVIP待遇!?で入店。

つるつる んーうまい!

ついつい、気分が大きくなって天ぷらを頼む。

外に出てきたらまさかの虹。いや、天候が若干心配だったけどこれは期待が持てるかも。

そして、期待通りに空が高くなってきた。

花火前のセレモニー的な何か。観客席も準備万端、かな?

撮影

いつものように、ページを分けました。

2016/長岡まつり大花火大会(撮影)

終了後

2254高速乗った

ちょっと、遠回りしたのでこの時間ですがもう少し早いです。

0030赤城高原

だいたい、このようなペースで進みます。

長岡の日に、関越の工事をする土建屋、無能。

工事の進捗も大事だし、お盆前に何とかしたいお気持ちもよくわかります。でもこの日も交通量はんぱないはずなので、配慮していただけませんかねえ。


ご意見等ありましたら、twitterのアカウント@dtvsakuranejpまでお願いします。


このサイトの別の場所に行くには以下リンクからどうぞ。
これまでの花火観覧記

少し古いですが、撮影に関する機材や設定の情報


兄弟サイトのDTVかくし味もよろしくお願いします。