2011/土浦全国花火競技大会(撮影後半)

【お知らせ】当サイトの画像・動画・文章の転載については、1枚ごと、1URLごとに10,000円からご相談に乗ります。
パクリ、よくない。

いいわけ(ぶちまけ)

なんと!!!!!

お蔵入り!!!!!!!!!!!!

さらには、

などなども。もう動画消します!!!!ここにも載せられない!

花火の問題じゃないよ!!!!

だって周りの連中が花火そっちのけ!!もう台無し!!!

こんなの再生したらそのたびに怒りで俺の血圧上がるからお蔵入り!!

まあいいよ、動画は。しょせん俺のヘタクソ撮影だから!!!

だけどよ、この目と耳でまともに鑑賞させてくれないってどういう事だよ!!!!!

マナー悪すぎ!帰れ帰れ!来るな来るな!

・・・

・・・

真面目な話、運営の方には何か考えて欲しい。金払ってまともに花火が見られないってどういう事だ。

大体桟敷に6人までとかいうルールがおかしい。バカみたいな連中はだいたいギュウギュウにやってくる。

そもそも狭いだろ、桟敷。4人でいいよ。というか、全部半マスにして団体さんはバラバラにしてやれよ。そしたらおとなしくなるだろう。

どうしても騒ぎたい人はどこかの区画に隔離してください。酒飲んだらトイレが近くなってドタドタ歩き回るし迷惑なんだよ。せめてプログラムの合間に立ち歩けよ。

少なくとも、この区画は半マスのみですとか、もっといえばおひとり様用の区画があってもいいんじゃないの。

更に言うと、2時間以上もやったら普通の人はダレるよ。子供が騒ぎ出すのも当たり前だよ。座席の工夫が出来ないのなら2日間にわたる開催にしてくれよ。

59 Smile for Japan 芳賀火工

個人的にここが一押し。復興祈念がテーマの作品のなかでも、しんみりしたものが多かった中、この作品はとても前向きでタイトル通り笑顔になれます。

笑顔が迫ってくるの図。表情がよかった。

千輪もきれいでした。

ドッカンとパンチの効いた所もあり、元気になります。

69 虹の架かる青空に希望の白いガーベラ 伊那火工堀内煙火店

上も下もすごい変化。どうぞご覧ください。

最上段のガーベラを忘れそうになるぐらいすごい変化でした。

71 つながれニッポン!!虹色の架け橋!! 和火屋

他の作品が星の変化で虹を表現していたのに対し、和火屋さんは得意の千輪をもってきました。

和火屋さん級の千輪をきれいに撮影するのが私の大きなひとつの目標ですが今回はなかなかがんばれたと思います。あとはゆれゆれ問題が無ければ…悔やまれるなあ。

こちら名物?のストップモーション。本当に、なんで止まって見えるのでしょうか?

80 未来への息吹 糸井火工

こちらも彩色の星。実に美しい。一瞬を捉えるのはほんと難しい。

情緒に訴える柳。他の煙火店も似たような造りの演出をすることがありますが、やはりそれぞれに個性があります。何というか、ここのは染み入る感じ。

92 望郷 マルゴー

これ、親星が和火で、芯が結晶華。むりむり(笑)。こんなの撮影できないって。

今度は落ち葉との組み合わせですが、周辺に飛んでる星が複雑です。しかも、静止画にすると分かりませんが明暗の演出がハンパ無いです。これはもう目で見てもついて行けなくなるレベル。

こちらも得意技ですね。青から明るい赤が光って立体的に消えていく。これをきれいに撮りたいと思っていたのですが、ほぼ満足の結果。よかったよかった。

明るい星は本当に明るい。会場全体がものすごく明るくなります。

その直後に和火の千輪。きっついなあ。見る人を試していますねこれは。

最後は明るいのと暗いのと同時に来た。もう技術的なところは諦めて、ただただ美しいと感じ入るのみ。

2011/土浦全国花火競技大会


ご意見等ありましたら、twitterのアカウント@dtvsakuranejpまでお願いします。


このサイトの別の場所に行くには以下リンクからどうぞ。
これまでの花火観覧記

少し古いですが、撮影に関する機材や設定の情報


兄弟サイトのDTVかくし味もよろしくお願いします。