2015/海楽フェスタ花火大会

【お知らせ】当サイトの画像・動画・文章の転載については、1枚ごと、1URLごとに10,000円からご相談に乗ります。
パクリ、よくない。

道中

去年、あれだけいいもの見せられたから、今年も見に行くでしょ!と思ってやってきましたが、実はこの日ちょっと体調が・・・。どのように体調が悪かったかは後で明らかになります。

浜辺が工事中で入れないという噂を聞いたけど、ちょっと脇(?)のほうから回り込めばちゃんと浜にも入れましたよ。ただ、かなりの遠回りでしたね。

去年は暗くなってからの到着でいまいちよく分からなかった、筒があるはずの場所に向かいます。

それにしても、広い広い浜辺。遠くにマリンタワーとか見えますけど、あれがメイン会場。あっちまで行く気力が萎えるぐらい遠くに見える。しかもこのまま接近しても工事中で通れないのです。

まあ、くるまに乗せてもらったので関係ないですけどね(笑)。

昼間の海岸では潮干狩りをしている人たちがいて平和なものです。

そんな波打ち際に入って大丈夫かという気がしないでもない。

唐突に現れた、尺玉の筒!!いやあこんなに近づいていいのか?立ち入り禁止の表示とかなかったぞ?まあ位置が分かればこちらはそれで十分。

スターマインの5号玉の筒もこのとおり。

筒場から離れるときにやっと、最前列らしきロープを発見。ただしこの時間はまだ制限がかかっていないようでごらんの通り潮干狩りの人が普通にロープの先にいます。

それよりこの場所取りシートが笑える。きっと時間になっても誰もいないんじゃないか。去年の経験からして。

浜辺はあちこちにこういった水の流れがあり、これを使えば水面反射の写真とか撮れるんじゃないかなあ。しかし、撮影には良いかもしれないけど、ロケハンには足がズブズブ入って潮水で濡れてしまうのでかなり困ったものです。

リア充爆発しろ! その1

リア充爆発しろ! その2

その3 三脚所持ならしょうがない

自転車すげー

さんふらわあでかい。このあたり車で巡回中。

さんふらわあの裏側。おお、ここから花火が上がると絵になりますねー。

ひとまずメイン会場にやってきました。

痛車っておれ見るの初めてかもしれん。

戦車やん!しかも自走するんやでこれ。謎の動力により音もなく動きます。

遊んでたら時間が無くなってきた。

さすがにガルパンのお祭りだけあって、このように(いい意味で)頭の悪いクルマが停まっています。

#今日のプリウス

ここが最前線や!

ここが最高標高地点や!

さて、このようにいろいろと見て回った結果、例のさんふらわあがよいだろうと。

なかなか無い絵ヅラやん。っていうことでさんふらわあの裏側にやってきました。

しかし。。。。

ちょwwwwww 出航wwwww まだ始まってないのにwwwww

撮影

いつものように、ページを分けました。

2015/海楽フェスタ花火大会(撮影)

終了後

【悲報】俺氏、ぎっくり腰になる の報のとおり、痛くて元気が無い。しかしながら、首都方面にむかい車に乗せてもらう間に、なんとか三脚を担いでいても平静を装えるレベルまで回復。

本格的なぎっくり腰じゃなくてよかった。


ご意見等ありましたら、twitterのアカウント@dtvsakuranejpまでお願いします。


このサイトの別の場所に行くには以下リンクからどうぞ。
これまでの花火観覧記

少し古いですが、撮影に関する機材や設定の情報


兄弟サイトのDTVかくし味もよろしくお願いします。