2015/常総きぬ川花火大会

【お知らせ】当サイトの画像・動画・文章の転載については、1枚ごと、1URLごとに10,000円からご相談に乗ります。
パクリ、よくない。

道中

毎度毎度恒例の常総きぬ川花火大会。この日は残念ながら雨模様。それでも、良い席を求めてちょっと早めに来たんだけど、全然早くなかったね。ガチ勢にはかないません。

私がもっていたのは、指定席ではなく、自由席エリアのチケットなので、早めに行くと自分の希望に近い場所に座れるのだ。でも随分行列ができていたのだ。

着々と三脚を展開し始める人々。斜面用の段ボールイスが配布されているのだけど、この雨ではおそらくぐしゃぐしゃになってしまうでしょう。

遠くにある、7号、8号の筒たち。いつもならここでテンション上がりまくるのだけど、この空模様じゃあなあ。何とか上までちゃんと見えてくれるといいが。

今回、やや向かい風だったこともあり、屋台の煙がカメラマンゾーンを直撃するという事案が発生www

ヒットした方はお気の毒でした。まあ、こういうハプニングも面白いよね、見てる分には(笑)

いつもより早く来たおかげで、昼花火もゆっくり見ることができた。曇りだとやっぱり冴えませんね。そして、天気もイマイチだし、花火会場でよく合う人々と、腹ごしらえしようという話に。

はいここ、テストに出るからしっかり覚えて!

https://www.google.co.jp/#safe=off&q=%E7%BE%8E%E7%A9%82%E5%AF%BF%E5%8F%B8

なんと店内が花火仕様である。いいじゃなーい。

これ一般客に意味わかるんかしかし。いますぐ点火したい。

味も上々。花火を見に行くと、反省会と称して花火後に飲んだり食ったりすることがよくありますがプレ反省会として花火が始まる前に飲んだり食ったりするのもなかなか良い。今後はこれや。

そして、なんと開始近くになって外に出ると天気がどんどん回復。やったぜ。風向きも完全な向かい風から横風に。

ぬかるみもせず、砂埃も舞わず、なんという好コンディション。

撮影

この正面にある常総焼きそばの煙がすごいんである。なんで焼きそばでそんなに煙が出るんですかね・・・

そしてその煙がカメラマンを襲う。こういう天気にはよくあることだけど、上空と地上では風向きが違っていて煙かぶり席になった方々は残念でしたね。

しかし焼き鳥とかならわかるけど、焼きそばで煙出しすぎだろう。

そのほかの花火についてはこちら。

2015/常総きぬ川花火大会(撮影)

終了後

お疲れ〜〜〜。今年も良かったよ。画面右側の強力ライトが打ち上げ中も点いていたのでかなり凶悪だったけど、まあ来年にいかしてもらえれば。既に言われているけど、斜面側から通路を照らせば、光が直接目に入らずに明るくできていいんじゃないですかね。

このあと、臨時の北関東鉄道からのつくばエクスプレスに乗り換えてサクッと戻れたので反省会もやりましたとさ。


ご意見等ありましたら、twitterのアカウント@dtvsakuranejpまでお願いします。


このサイトの別の場所に行くには以下リンクからどうぞ。
これまでの花火観覧記

少し古いですが、撮影に関する機材や設定の情報


兄弟サイトのDTVかくし味もよろしくお願いします。