2015/熱海海上花火大会(撮影)

【お知らせ】当サイトの画像・動画・文章の転載については、1枚ごと、1URLごとに10,000円からご相談に乗ります。
パクリ、よくない。

このページで使っている画像

DMC-GH4で撮影した動画を元に、

しています。重み付けしているので単純な明合成でもありません。色や明るさは自由奔放に加工しています。なので画像は参考レベルです。

カメラ設定

忘れました。でもソフトフィルターを使っています。

音声設定

忘れました。

本編

Youtubeのプレイリスト

https://www.youtube.com/playlist?list=PL4Vz7mZrGAD0TdqReOEz1JvuFPQQ0yjQr

いつまで続くか分かりませんが、Youtubeにプレイリストを作ることができるのでやってみました。生データが見てみたい!という場合は個別にお問い合わせください。

打上げ

残念なことに、この日はシケのため堤防上に花火の筒を設置することができずいつもの半分くらいの幅でしか打ち上げが無いとのこと。密集隊形かと思いきや単に物量が減っただけかも。Vが1個足りてないし。結構な悪コンディション。

熱海・・・寂しいなあ。天候不順じゃあ仕方がない。これはこれでレアな熱海。それにしても、左右からサラウンドでiPhoneのバーストモード(連射)の音が響く響く。おいおい、おまえそれ撮影しても絶対再生してみないだろうが。どんだけメモリー使うの。やめれよもう。

吊り物が大量に決まりました。最後は紅に色が変わります。近くで女子高生?のグループがキャッキャ盛り上がっております。ナイス音声いただきました。

熱海と言えば自由気ままに適当に打ってるというイメージがあるのですが、こういうデザインを意識したシーンのほうがやっぱりかっこいい。

デジスタの時間がやってまいりました。観客もわくねえ、やっぱり。そして、今回わたくしソフトフィルターを使っておりますが、お分かりでしょうか。わかりやすいですね。

この色いいですねえ。とっても明るい藍色といいますか、なんていうのでしょうか。東海地方で割と見かける気がする。

この色もいいですねえ。これは水色。他のパステルとつぶが揃っているのがいいですよね。

最後は空中ナイアガラ。幅がなくて寂しいけど、花火に照らされた空を見ると天候もヤバいし、最後まで見られたことに感謝。この港のロケーションもいつかもっとうまく撮りたい。

2015/熱海海上花火大会(8/23)に戻る


ご意見等ありましたら、twitterのアカウント@dtvsakuranejpまでお願いします。


このサイトの別の場所に行くには以下リンクからどうぞ。
これまでの花火観覧記

少し古いですが、撮影に関する機材や設定の情報


兄弟サイトのDTVかくし味もよろしくお願いします。