2011/花火の祭典(ツインリンクもてぎ)

【お知らせ】当サイトの画像・動画・文章の転載については、1枚ごと、1URLごとに10,000円からご相談に乗ります。
パクリ、よくない。

道中

いつも花火ネタでお世話になっている人から、ツインリンクもてぎで行われている花火の祭典のお誘いを受けた。天候も大丈夫のようだったので車に同乗させてもらった。HF G10のアッテネーターについて熱く語っていたら高速道路の道を間違えるなどのハプニングもあり到着はやや遅め。

初めて来たよ!「TWIN RING」なんだ。ツインリング!!そうなのかよ!でもカナ表記はツインリンクが正解ですね。がんばろう!

自由席は続々と人が陣取っている。一方有料席はまだ人はまばら。B席は500円ですから、家族4人でも2000円です。子連れで動き回る大変さを考えたら指定席もいいとおもいますよ?しかし、今日の天気予報によれば、向かい風が指定席エリアを直撃するとのこと。ある程度強風ならいいんだけど、微風だと煙が大変なことになる。う〜んこれは難しい問題だ!!

遠くに見える2尺玉(直径60cm)の筒を教えてもらったのでパチリ。サーキットのコース上に大小様々な打上筒が丸見えで並んでいるのだけどその中にあっても異様な存在感。右隣にいる灰色の豆粒みたいなのが人ですか!?

まだ数時間あるけど、サーキット内は人、人、人。(このあとまだ増える。)でも遊ぶ場所や買い物する場所もたくさんあって退屈はしない。

イベントも。こちらはバイクトライアルのデモ走行。すっげーよ。と思ったらかなりすごい選手でした。もう一人の選手は異様にトークがうまい。まるで選手のふりをしたコメディアンのようだ。

自由席エリアにはこんな場所も。封鎖されて使えないゴミ箱。しかし背の高い三脚があればここからいい感じで狙えるね〜。今日は煙が大変だろうけどね。

提灯に灯りがともり、有料席もだいぶ埋まってきたぞ!う〜興奮する。オラなんだかすっげえワクワクしてきたぞ!

そして、いろいろ打上筒を偵察するために「デジタルテレコン」の設定をしたまま戻すのを忘れるなどのハプニングで危うく撮影を台無しにする危険を開始3分前になんとか収拾つけていざ、開幕!

あっ、そうそう。今日の担当煙火師は2011/第23回たまむら花火大会と同じ菊屋小幡花火店さんです。

撮影

鳥肌 + 悶絶 = 最高

別ページ作りました。2011/花火の祭典(ツインリンクもてぎ)撮影

おまけ

友部サービスエリアの中にあった石庭。道路公団って民営化されてホント変わったよなあ。


ご意見等ありましたら、twitterのアカウント@dtvsakuranejpまでお願いします。


このサイトの別の場所に行くには以下リンクからどうぞ。
これまでの花火観覧記

少し古いですが、撮影に関する機材や設定の情報


兄弟サイトのDTVかくし味もよろしくお願いします。