2015/長野えびす講煙火大会(撮影終盤)

【お知らせ】当サイトの画像・動画・文章の転載については、1枚ごと、1URLごとに10,000円からご相談に乗ります。
パクリ、よくない。

本編の続き

Youtubeのプレイリスト

https://www.youtube.com/playlist?list=PL4Vz7mZrGAD2vvuUEXIqVCZYs3XMgDL7c

いつまで続くか分かりませんが、Youtubeにプレイリストを作ることができるのでやってみました。生データが見てみたい!という場合は個別にお問い合わせください。

33 大スターマインながの東急百貨店

このスターマインも大好きですねえ。何でしょうこの玉。もっと前面に出してほしい。

この銀八方入りの青いのがお気に入りです。えびす講終盤の隠れた名プログラムですね。

34 特大スターマインサニーヘルス

大型プログラムキターーーーー。千輪まつり。そして今年いなくなったみーるマーマの後継者はここだった。

音声でもうひとつ、去年の「みーるマーマ」特大スターマインの一斉うちの迫力を録りのがし、今年はみーるマーマ自体なくなって悲しんでいたけど、しっかり別のところで上がった! おでん席でリベンジしたかったな。

千輪もよかったんですが、今見るとこの一斉打ちの前に、別のプログラムのものと思われる花火が上がっています。確信はないけどひとつ前の東急百貨店の青いクロセットでは・・・。現地では全く気が付きませんでしたけどね。

35 豪華絢爛特大スターマイン10号玉10発

スターウォーズはよく使われる曲ですね。

カラフルな葉落。そういえばえびす講でこういうのは珍しい。いやここまでがっつりの葉落はどこでも珍しいですが。土浦で九州の業者がやってるの見たかな。

このカメラアングルはちょっと自分をほめてあげたい。ちょうどいい位置でしたね。ものすごい迫力。

【おすすめ】36 SpecialThanks8号玉200連発

ちょっとおすすめを安売りしすぎかなあ。

すごい色その1

すごい色その2 このほかにもしれっと堀内さんの花みたいなやつ(っていうか花)が上がったり、時差式そろい踏みみたいなシーンがあったりと飽きません。

変芯ならぬ、偏芯。風ですごく流されているのでこんな感じになります。1曲目が終わるところで、静かになるところでこの和火ベースのシーンが入ってくるのが憎い。心が洗われるようだっ。

これもロングマジック変化とでも言えばいいのか。グッときました。

イケブンのオーロラっぽい星?いや違う。あれよりは星屑にあたるところが粗いけどメリハリがある感じ。

なお、俺氏、一瞬だけカメラアングルを確認したそのときに上がった万華鏡が全く記憶にない。そこだけ見ていないということ。文字通りの反省会が必要。

ここからはもう、何が何だかわかりません(笑)。

これが長野えびす講煙火大会の最大火力、この至近距離。最大は確か中央に上がっている8号で、横一線に並んでいるのはもっと小さい玉のはずだけど。視界を埋めつくされて感動の雨嵐。

玉皮の破片がひらひらと飛んでくる中、ラストの一斉。

【撮影ミス/おすすめ】37 打ち止め特大スターマイン10号15発信濃毎日新聞社

痛恨の撮影ミスで冒頭が切れていますが、ラストは大迫力。

あの超ワイドミュージックスターマインに引き続きこれがあるというのがもう、おかしいよね(笑)。

最後も画面からはみ出せとばかりに菊に千輪に大満足でした。

最初にプログラムを見た時に、去年と比較すると10号が大幅減で、代わりにスターマインが増えているとはいえちょっと心配だったんですよ。しかし、これが今のえびす講の方向性、もしくはスポンサーの意向なら受け入れるしかないよね、なんて思っていたのです。それで実際に体感した感想としては、「はぁ〜すっごい。いいじゃん。」

結局それかよ、って感じですが、いいものはいいです。あと何とかしてほしいのは個人協賛席の場所ぐらいですね(しつこい)。

え?10号のコンテストが無いって?まあ動画はあるんですけどね、あまりに私が言いたい放題なのでちょっと自粛(笑)。当日のツイートをちょこっと引用しときます。

堀内さんの彩色兼美、写真判定はやく!
個人的には 優勝 堀米さん、2位 堀内さん、3位 でかさこそ正義の篠原さん。 小幡さんはあのタイトルなので色を入れ換えるかもと思ったら本当に入れ換えてきたけど、オリジナルの方がよかったなあ〜。マドンナと夕映え見たいに別物にしてはどうでしょう
今日の風で、千輪はどれもでっかいわ、8号が尺並みでした。だがしかし、これ来年のレンズ選択が難しいよ〜。
そういえば今日は虹色グラデーションの時に隣のおばちゃんがカメラ設定に夢中なので、「これは(目で)見ろ!」って3回ぐらい言ったけど無視された。(悲)

2015/長野えびす講煙火大会(撮影中盤)に戻る

2015/長野えびす講煙火大会に戻る


ご意見等ありましたら、twitterのアカウント@dtvsakuranejpまでお願いします。


このサイトの別の場所に行くには以下リンクからどうぞ。
これまでの花火観覧記

少し古いですが、撮影に関する機材や設定の情報


兄弟サイトのDTVかくし味もよろしくお願いします。