2015/長野えびす講煙火大会(撮影中盤)

【お知らせ】当サイトの画像・動画・文章の転載については、1枚ごと、1URLごとに10,000円からご相談に乗ります。
パクリ、よくない。

本編の続き

Youtubeのプレイリスト

https://www.youtube.com/playlist?list=PL4Vz7mZrGAD2vvuUEXIqVCZYs3XMgDL7c

いつまで続くか分かりませんが、Youtubeにプレイリストを作ることができるのでやってみました。生データが見てみたい!という場合は個別にお問い合わせください。

【おすすめ】26 ミュージックスターマイン

これはまあたくさんの人がUPするので私はおまけで。だいぶはみ出してます&白飛びしてるけど、まあそんなことどうでもよくなる花火。

信州・青木の合同という触れ込みだったけど、ふたを開けてみれば2つを順番にやるだけで例年通り。安心しましたよ。煙がたまるんじゃないかという別の心配はしましたが。

この上空に留まる吊りもの?が安定しまくっててびっくり。

信州の前半は音楽と丁寧に丁寧にシンクロさせていた。ミュージックスターマインとは何なのかがよくわかる構成。

後半は得意のレインボーザラを大放出。

すんばらしい。迫力もあって。さあ、ここから青木になるけどはたしてどうなるか。

ぐわー!トラが伸びる伸びる!ものすごい火力!

ちょっともう何が起こっているか説明しづらいのでしばらくコメントなしでいきますね。

画面がせまーい。結構ワイドに撮れるレンズなんだけどそれでも足りなかったね。

それにしても、青木さんがミュージックスターマインであんなに大きな玉を打ってくるとは思わなかったなあ。信州さんのほうは高さもまあだいたいOKだったのに青木さんの上がはみ出しまくりだよ。想定外。
青木さんのミュージックスターマインは、上が色々あってよかった!「えびすシート前でやっとれ」なんて言って本当にすみませんでした!なお動画ははみ出て録れてないもよう

28 大スターマインJR東日本

この玉すごく好きです。

序盤の色蜂もよかったし、、、

中盤の染め分けもよかったし、、、

終盤の太い銀枝のある銀スパンコールもよかった。

29 10号玉5発ながでんグループ

向かい風で広がる千輪がでかい。

このプログラムの時が一番風が強かったのではないかな。

この千輪もすごい。極端にでっかく見えたけど、実際風で広がったのだろう。

そのあとの冠菊も長い尾を引いて、映像で見ても立体感がすごい。

31 大スターマインホクト

キノコも増産!?ラストは頭上をはるかに越える千輪。

調べてみると去年は3カ所打ち、その前は1カ所打ちだったもよう。今年は2カ所打ちだけど玉の迫力が違う。もしかしてサイズアップ?

色変化も毒々しいきのこたち。いいぞ、もっとやれ。

きのこ大収穫祭。眼前に迫るきのこ!!

眼前どころか、頭上を越えていったきのこ。恒例のきのこ千輪ですがこんなにぶっ飛んだきのこは初めてみた。

2015/長野えびす講煙火大会(撮影序盤)に戻る

2015/長野えびす講煙火大会(撮影終盤)に進む

2015/長野えびす講煙火大会に戻る


ご意見等ありましたら、twitterのアカウント@dtvsakuranejpまでお願いします。


このサイトの別の場所に行くには以下リンクからどうぞ。
これまでの花火観覧記

少し古いですが、撮影に関する機材や設定の情報


兄弟サイトのDTVかくし味もよろしくお願いします。